FC2ブログ

陰ヨガ

筋肉と筋膜を静かに伸ばすポーズを保つことで、筋肉の表面がくっつく(癒着する)のを防ぐ/解消する陰ヨガで、静かな時間を保つことは、情報過多の頭を鎮静化することにつながります。注意深く姿勢を意識することで、心も穏やかになるという理屈です。嫌なことばかりではなく楽しいイベントも、一種のストレスになります。活動的な人は概して交感神経優位です。年を重ねるごとに固まってゆくカラダの可動域を広げようと、トライ。

しかし・・・私のカラダは、固くなった古いスポンジのごとし(苦笑)
やってみたら苦行以外の何物でもなかった(´;ω;`)

堅いスポンジは水に浸せばもとに戻るでしょうが、私にはハードル高すぎました。なので、いつもの骨盤ヨガとか、リラックス系のヨガを、楽しく続けていこうと思います。


こちらは職場近くのカフェにて。
カフェランチ
生パスタも美味しいけれど、野菜を多く摂れるから、私はいつもこのハンバーグランチ。限定20食なので、お弁当を持参しない日は早めに向かいます(^^♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

GAEI様、おはようございます。
ヨガは本当にいいですよね(o^_^o)v!!!
私も元職の会員で、喫茶店を経営している方がいましたが、何かの拍子で転倒骨折してしまいましたが、日頃ヨガ教室に通っていたためか、すぐに体は回復しました♪
なお私は体が全然固いのでちゅ。
ハンバーグランチ、さまざまなものが乗っていて、メッチャうまげですよ~。
実は私ってワンプレートのものが、好き何んだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!

No title

今日は!
陰ヨガとは教室にでも通ってるの?

ことしはいろいろありがとう!

喪中なので1月の半ばまでおとなしく家にこもるつもりです。来年もよろしくお願いいたします。

No title

ヨガは奥深いのですね。あの鶴太郎さんのは究極でしょうけど(笑)
なによりリラックスして楽しく続けられることが大事ですよね。
私はウォーキングですら三日坊主で耳が痛いです(>_<)

Re: No title

matsukento様:
お知り合いの方が転倒骨折されても回復が早いとのお話、ありがとうございます。励みになります。私は30代からぼちぼち通い続けては中断し、また復活しての繰り返し。やればやっただけのことはあるのですが、それでも最近は「カタイ」時間が増えてます(´;ω;`)

Re: No title

スイマー様:
こちらこそいつもあたたかいまなざしとお励ましをありがとうございます。今ヨガスタジオに通ってます。通い放題で地方プライスなので、週3、4回は通うようにしています。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Re: No title

hanamizuki様:
三日坊主はお揃いです(笑)楽しく、がキーワードですよね~ありがとうございます。鶴ちゃんは特別ですよね。どうしたらあんなにやせられるか不・思・議です。私が通うスタジオの、月曜日のインストラクターは(息子より若いお嬢さんですが)「楽しくヨガしましょう!」と励ましてくれます(^^♪
プロフィール

BUSYBEE-G

Author:BUSYBEE-G
好奇心にまかせて花から花へ🌻🌹🌸

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR