FC2ブログ

銀河農場の夜

某日、日帰りで盛岡まで出かけようと思っていたら、前職の “同士” から、「小岩井イルミ、行ったことある?」とメールが。いいえ、と応えると「じゃ、行こ!!」
1-CIMG3928.jpg
・・・というわけで、氷点下のお散歩(笑)
2-CIMG3929.jpg

3-CIMG3931.jpg

4-CIMG3934.jpg

5-CIMG3935.jpg

6-CIMG3936.jpg

7-CIMG3939.jpg

8-CIMG3945.jpg

9-CIMG3947.jpg

10-CIMG3950.jpg

11-CIMG3952.jpg

12-CIMG3955.jpg

13-CIMG3959.jpg

14-CIMG3966.jpg
ここには、昔ちゃーんと走っていたD51があります。
15-CIMG3970.jpg

16-CIMG3976.jpg
ファンの方には、きっとこの車輪がたまらないのでしょうねぇ~と思いながら眺めました。
17-CIMG3979.jpg

19-CIMG3995.jpg
すっかり体が冷えました。
農場内のレストランで提供しているオムライスは、たまごが違うらしく、盛岡の人達が「絶品」と唸る。でも、19時で閉店だから食べられませんでした=残念<(_ _)>
20-CIMG4015.jpg
そこで、温まるラーメンを。
なかなか濃い味付けでしたが、芯まで冷えた体にはちょうどよい塩分で、旨うまペロリ。
21-CIMG4017.jpg
昼間はバスが運行していますが、イルミネーションはアッシー無しでは観ることができません。
お誘いいただき、感謝×感謝。
22-CIMG4019.jpg
こちらはお土産にいただいた福島の柿のお菓子。なかなか美味しかったです。






スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
イルミネーション、圧巻の美しさですね。
画像を拝見していて驚きですから、実物はスゴイ迫力でしょうね。
田舎にいると、平凡で変化のない日々です。

No title

GAEI様、こんばんは。
23年前から始まった、神戸市のルミナリエ以降、今の時期全国各地でイルミネーションの祭典が開かれて、我が鳥取県でも、鳥取砂丘イリュージョン、とっとり花回廊のイルミネーションという、大規模なものがあり、関東なら千葉県の東京ドイツ村(実際は都心から遠いのに)が有名ですよね(o^_^o)v!!!
電飾されたD51形蒸機、まさに「銀河鉄道の夜」ですよ~。
まさに宮沢賢治の世界と言った感じでちゅ。
とにかくラーメンが美味げで、わんこそば、盛岡冷麺がある岩手県はまさに麺処であり、私が見る限りではこのラーメン、スープの熱を逃がさないように、餡が掛かっているような気がします♪
私の八尾市の高級賃貸マンションの近くに、とんこつラーメンのお店があって、スープや具材は悪くはないものの、なぜか札幌味噌ラーメンに使う、ちぢれ麺をを使っていて、これがラーメン全てを台無しにしてますので、博多・長浜ラーメンと同じく細麺に変えて欲しいですし、反面我が鳥取県のご当地ラーメンである「牛骨」ラーメンは、JR鳥取駅北口前の商店街にも店舗があり、そこにも2回行きましたが、スープにコクがあり、麺とのバランスも最高で、これだったらギョウザをプラスして、ご飯またはチャーハンを頼んだら、いいおかずになるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!

Re: No title

miyotya様:
さっそくご覧いただき、ありがとうございます。仕事を通じて知り合った方々とプロジェクト終了後もご縁が続くのは有難いことです。今は動ける時間とお金がありますが、やがて地方行脚もできなくなりますので、今のうちに・・・というところでしょうか。広い農場だけあって見ごたえありましたが、芯まで冷えました。

Re: No title

matsukento様:
鳥取「花回廊」とご当地グルメをご披露いただき、ありがとうございます。岩手は宮沢賢治の世界を大切にしていると思います。寒いときは、とろっと片栗の餡かけが体に染み入りますね。お好きな方にとっては、麺+炒飯の「炭水化物×2」の組合せは最高でしょう。お料理の腕を上げられたご様子、食にまつわるお話は楽しいですね。
プロフィール

BUSYBEE-G

Author:BUSYBEE-G
好奇心にまかせてあっちへこっちへ(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR