FC2ブログ

表情筋

猫背だとおでこをひっぱることができないから、表情筋がたるむ。
だから、顔がどんよりする!なのだそうです。

親指をギュッとすると、首の筋肉につながり、歯を食いしばることになります。小指は二の腕から肩甲骨につながるので、ものを小指から握ると二の腕に力が入るので、所作が綺麗になる。女子は、モノを握るとき小指から握ると綺麗に見えますよ~と。
朝のラジオはちょっとイイ話が聞けます。

顔の中心は、唇。
猫背にならないように(^^♪

*  *  *

来週末は都内で人間ドックの予定でしたが、諸事情でコース変更したら1月下旬になってしまいました。正月太りが元に戻っていればよいのだけれど。

*  *  *

先月スマホとwifi を買い換えました。
スマホ
ヨガスタジオのサイトがどうしても見られず、auの遠隔操作および店頭であれこれ試しても、買い換えるしかないと結論。それでも2万円分の商品券が頂けることになったので、8千円の負担だけで済みました。

普段はスマホを持たずに出勤しても、困ることがありません。でも、出張が多いとスマホの出番が増え、通信料が馬鹿になりません。そこで、敢えてwifi に接続して安く済ませることに成功。とはいうものの、買い換える必要があったのか疑問は残ります。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

PCを猫背でのぞき込み思わず、背筋ぴーーんとなりました(笑)
親指ギュ、早速実践します!(^^)!

No title

こんにちは。
猫背には気を付けたいものですね。
気が付かない内に背中が丸まっている。
ちょっとした事も気を付けると気持ちがシャンとなります。
スマホはまだ使ったことがないですが、必要に応じて機器を変えることも意義がありますね。

No title

猫背なんですよね~。私。
なんとか気をつけなくちゃとは思うのですが。

No title

こんにちは!
猫背にならないようお腹を引っ込めるようにしています。そうすると腰への負担も軽くなる気がしています。力仕事を時々するので気をつけています。
ipadはムスコがPCはムスメが管理?しているのでお金事情はわかりません。聞くのだけどはっきり言ってくれないのです。

No title

GAEI様、こんばんは。
指の動きが他の筋肉に連動しているのは、面白いです(o^_^o)v!!!
私も介護福祉士の勉強に励んでますが、医学的な用語も出て来て、人間の体の意外なサインについても学習できて、結構面白いですよ~。
今では携帯=スマホですが、ポケベルが来年9月でサービス終了になるようでちゅ。
医療現場ではPHSと同じく、病院職員が使っているとのことで、まだポケベルが存在しているのは、意外でした♪
私のスマホは3年使ってますが、安いメーカーに乗り換えたいものの、3年間は契約する縛りがあったものの、それも今月で終わりだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!

Re: No title

hanamizuki様:
背筋ぴーーん、 親指ギュ、ありがとうございます。いかがでしたか?PCにせよスマホにせよ、前傾になりがちですよね。久しぶりのTVショッピングで、骨盤矯正グッズを紹介しており、改めて姿勢の大事さを痛感しました。

Re: No title

miyotya様:
気持ちシャン!大。事ですよね。ありがとうございます。電話機能だけならガラケーのほうが断然便利だと思います。移動中の検索をしはじめると、ついつい・・で皆、電車のなかでも本よりスマホになっていると思います。目も悪くなりますね。

Re: No title

スイマー様:
さすが泳いでらっしゃるから、腹筋が鍛えられてますよね。ありがとうございます。私がクロールが上達しないのは腹筋が弱いからだとコーチに指摘されたことがあります。農作業なさる方は体の基礎ができているようで、年を重ねられてもお元気ですね。通信料は親子割などはずいぶん安くなったとは思います。

Re: No title

matsukento様:
介護のお勉強の一端をご紹介くださり、ありがとうございます。身体機能を理解したうえで介助することによって、ご本人の動きも変化するのでしょう。自分で何かできるって大切ですよね。携帯電話、大事に使ってらっしゃいますね。移動が多いので自宅ないでもwifiにしている私は、スマホをこちらに接続することで一気に通信料を押さえることができました。

Re: No title

himekagura様:
コメ返しがうまく掲載できず失礼しました。スマホからの操作はなかなか m(__)m
寒くなると体に力が入ったまま、だんご虫状態になってしまい、猫背が解消しにくくなります。胸を張って歩けばよいのですが、北風と正面切って喧嘩することもできない冬がそろそろ本番ですね。
プロフィール

BUSYBEE-G

Author:BUSYBEE-G
好奇心にまかせて飛び回っています(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR