FC2ブログ

花巻の紅葉

お宿は昔ながらの大型ホテルで、4館中3館の温泉に入れます。
泉質は、単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)。
0-CIMG3050.jpg
夕食はバイキング❤
2-CIMG3022.jpg
これだけで終わるはずがありません。
3-CIMG3026.jpg
冷麺は超ミニサイズです(=言い訳)
4-CIMG3028.jpg
釜めしは茶碗八分目サイズで4種類。キノコの前にウニ飯をいただきました。ご飯はどちらもかなり美味(^^♪
デザートが入らないくらい、いっぱい戴いたのは、翌朝が早く発たねばならず朝食抜きだったから(と、言い訳)


未明まで雨。
5-CIMG3041.jpg
紅葉狩りの代わりに敷地内を散策。それなりに楽しめました。
8-CIMG3052.jpg

9-CIMG3053.jpg

10-CIMG3061.jpg

11-CIMG3062.jpg

12-CIMG3067.jpg

13-CIMG3070.jpg

14-CIMG3073.jpg

15-CIMG3079.jpg

16-CIMG3089.jpg

17-CIMG3090.jpg

18-CIMG3094.jpg
ずっとずっと走りっぱなしだったので、色とりどりの紅葉が心のビタミンになりました。
CIMG3084.jpg
始発バスで花巻駅へ降りて、次は遠野へ♫



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!
紅葉が美しいですね!
いまの私は今年中に仕上げるつもりの槇の剪定と畑仕事に追われているので紅葉を見に行く余裕がかありません。
今年はいつもの年より美しいとか、これはなんとかして、ドライブでもしてこちらの紅葉見に行かないとですね。

Re: No title

スイマー様
諸々お片付けでお忙しいなか、こちらの紅葉に目をとめて戴き、有難うございます。あらためて紅葉を眺めに出かけることは難しいと諦めていたところ、思いがけなく限られたスペースでしたが、赤や黄色に輝く木々を目にすることができました。スイマー様もお出かけできるといいですね。

No title

本当に美しい紅葉ですね。写真の撮り方もきれいです。
私の職場の銀杏もだいぶん色づいてきているのですが、なんとなくちょっと今年は遅い感じです。
お宿の晩ご飯バイキング、どれも美味しそうですね~。空腹時にはこたえます。笑

No title

うわ~(≧◇≦)なんて豪華な秋刀魚定食かと思いました(笑)
濡れ落ちた紅葉さえもお美しくて魅力的ですね。

Re: No title

himekagura様:
紅葉を楽しんでくださって有難うございます。ホテル敷地内という限られたスペースですが、都心ではこれほど真っ赤な葉っぱに出逢うことは少ないかなと。hime様の職場の銀杏・・・なんとなくイメージ湧きます。規模の大きなホテルは団体客用にご飯が今いちのことがありますが、こちらは焼き魚も焼きたてで、出来る限り誠実に頑張っている印象をもちました。

Re: No title

hanamizuki様:
秋刀魚に目がいきますよね~有難うございます。ぐるっと一周してどこから手をつけようか迷う間もなく、手を出してました。麻婆豆腐なんか、こういう場で取らなくてもいいのですが、山椒のパンチがかなりきいており、これはこれでわたくし好み、満足でした。雨上がりの植物はどちら様も美人になりますね👌

No title

GAEI様、こんばんは。
夕食のサンマ、超迫力で、「秋刀魚」書くだけあって、まさに「秋の刀」と言った感じです(o^_^o)v!!!
他の海の幸も豊富ですし、釜飯も美味そうですよ~。
出てきました冷麺!、これから寒さも増しますが、暖房が効いた屋内で食べる冷麺の味は、これまた格別でちゅ。
鳥取県よりだいぶ北に位置する岩手県ですが、紅葉が見頃と言った感じですよ~。
昨年の11月下旬に鳥取市に帰った時は、ほぼ落葉していたのでちゅ。
赤い鳥居と赤い紅葉(モミジ?)の組み合わせ、これは芸術写真そのものだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!

少しはお休みを

3週連続お休みなしなんて、20代ならいざ知らず、無茶です。そのうちどっと疲れが出るかも。
忙しい中にも楽しみを見つけるのはさすがですが、くれぐれも無理をなさいませんように!

ワォ〜美味しそうな秋刀魚^_^
昨日秋刀魚とウルメイワシと比べてどちらを買おうかと迷い、軍配はウルメイワシでした。初めて見たデカさでした。でっぷり太り脂のりおいしいこと。サンマは細身だったのです。

紅葉の美しいこと。
うっとりです。

Re: No title

matsukento様:
秋の刀ですよね~ありがとうございます。本州一のサンマの水揚げ量を誇る岩手県大船渡市では、昨年が不漁でしたが今年はよさそうです。冷麺は、スープが美味しいですね。バイキングではトッピング自由でした。紅葉はだいぶ落ちてましたが、未だまだいけそうな感じですね。

Re: 少しはお休みを

あっけ様:
ご心配、ありがとうございます。今夜は仕事を終えたら成田に向かい、月曜の昼にこちらへ戻る予定です。動いて気分的に休まるタイプだから、寸暇を埋めてしまいがち。それでもたまには、エイ!と帰宅後すぐに眠ってしまい、二日分(7~8時間)眠ることもあります。そろそろ無理が効かないお年頃、気をつけます(^^♪

Re: タイトルなし

kotoniko様:
ウルメイワシですかぁ~有難うございます。マイワシ、ウルメイワシ、カタクチイワシの見分けがつきません(苦笑)ウルメは干したものはよく目にするので小さいのかと思ってましたが、秋刀魚が負ける大きさ、美味しさなのですね!
プロフィール

BUSYBEE-G

Author:BUSYBEE-G
好奇心にまかせて飛び回っています(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR