FC2ブログ

お土産は緑色

先日、上野の美術館で購入したグリーンアンバー(琥珀)の指輪。
台が金属ではなく「漆」なので、気に入ってます。
0指輪
鰐のリングは2年くらい前にSOGOで購入した銀のピンキーリング。金属はアレルギー反応が怖いのですが、こういうものを身につけていると、若い子たちとの会話が弾むので、体を張って就職指導(苦笑)


京都の伊勢丹で、柿の葉寿司をまとめ買い。1個120円が78円になり、日持ちは翌日の夜までというから、ついつい14個💦 残業のともにはちょうどよいサイズです。
あ、小さいからといって沢山食べたら結局・・・。
1-KIMG2406柿の葉寿司

私の身の回りは、緑色が多いかも。
昔スピリチュアルなオーラ診断にハマった時に習った緑色の意味は、「平和」とか「調和」だったと思います。好きな色だからといって、その色で満たされているわけではありませんが、好きな色を身につけていると気分がよいです。
就寝前には、緑色のワンダーコアで、腹筋を軽~~ く軽く(^^♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

柿の葉寿司がひとつ78円!それは買いたくなりますね。いろんな種類があるのですね。美味しそう。

Re: No title

himekagura様:
hime様も柿の葉寿司、お好きですよね~有難うございます。先日hime様のブログで拝見したのが脳裏に焼き付いてました(笑)
写真に獲る前に、鯖は完食しちゃったのです。鯛も海老も甲乙つけがたい美味しさ(^^♪

No title

こんにちは!
GAEIさん、趣味の分野というか関心の分野が広いですね!
心が豊かになっていいですね!

Re: No title

スイマー様:
ご関心もって戴けたようで有難うございます。反射により色を認識する私たちに、吸収されてしまう色は見えません。この季節、真っ赤な紅葉に心躍る私たちは「赤」に情熱的、活動的な印象をもち、そこから感じる“力”を好ましいと思い、“意欲”をを感じ取っているのでしょう。色の意味を、面接試験でいかに自分をアピールするかを指導するために学びました。色彩心理学はもっと奥が深いです。

No title

グリーンアンバー、パワーを秘めたような素敵な指輪ですね☆彡
柿の葉寿司の下の敷物まで迷彩色だ~(*^▽^*)

No title

ボクも緑色は好きです。柔らかな感じに加えて色々なバリエーションもありますしね。
それにしても柿の葉寿司14個はすごいです(笑)

Re: No title

パワーストーン効果に注目して下さいまして有難うございます。天然石辞典によると、人からの攻撃を防ぐ、逆境を乗り越える、未来へ進む等の意味があるようです。好きな色は?と聞かれると「赤」と応えるのに、身の回りはグリーンだらけ。子どもの頃もピンクは着ないで緑・青ばかりでした💦

Re: No title

SPYBOY様:
緑色の幅広さに言及して頂き、有難うございます。碧、萌黄、萌葱、若菜、若芽、若草、淡緑・薄緑から深い緑まで日本語は豊かですよね。柿の葉寿司は3回に分けて頂きました。気に入ったものは、続けて食べたいので、あっという間に消化しちゃいました。

No title

こんばんは。
グリーンアンバーの指輪、素敵ですね。
まだまだお若いんだから、お洒落を楽しんでください。
柿の葉寿司種類が多いですね。
新芽の柿の葉の天ぷらを食べましたが、わずかに甘いんです。
だからお寿司も美味しいでしょうね。

No title

グリーンアンバー、良い色ですね~!!素敵です。ワニ指輪、こういうピンキーリング欲しいです(笑)✋カエルで。結婚指輪にアレルギー反応がたまに出るようになってしまったので💧外したいのにきつくなって(=太った)いて全く外せない(爆)あまり酷い症状が出たら切るしかないかな・・・と思ってます。

No title

GAEI様、おはようございます。
ワニさんの指輪、美しいです(o^_^o)v
金属アレルギーにも関らず、体を張っての就職指導、美しいです♪
柿の葉寿司が120円から18円に値下がりとは、お得感がありますよ~。
奈良県や岐阜県といった「海なし県」では、柿の葉寿司がよく売られていまちゅ。
以前奈良県の近鉄大和八木駅から、和歌山県のJR新宮駅まで結ぶ、「日本最長の路線バス」に乗った時、途中奈良県十津川町にある、「谷瀬のつり橋」付近で、休憩時間があり、近所のお店で「めはり寿司」を買ったのですが、酢飯ではなく、単に葉っぱでくるんだご飯(おにぎり?)で、具材はなく、全然美味くなかったっちゃぁ~(^o^)ノ!!!

Re: No title

miyotya様:
お洒落奨励、ありがとうございます!繁閑により気を遣う度合いが著しく異なる私ですが、人と接する仕事のときは頑張りたいと思います。新芽のわずかに甘いというのが、少し想像できます。葉っぱを上手に使う日本人の知恵、大事にしたいと思います。

Re: No title

りあ様:
動物アクセサリーを目にとめて頂き、有難うございます。りあ様にはヒキコさんシリーズを是非、身につけて頂きたいです!結婚指輪をあれこれ考えたのは無駄だったと後でしみじみ(涙)プラチナも24金にも反応してしまう金属アレルギーですから、銀なんてとんでもないのですが、これはデザインに一目惚れ(苦笑)ストレスが減ったお陰で皮膚の状態もよくなり、30~60分なら付けていられるようになりました。

Re: No title

matsukento様:
いつも有難うございます。海なし県は山や川のものを上手に使う文化ですよね。和歌山には行ったことがないので、「路線バス」情報にわくわく(*^-^*)十津川のつり橋、いい眺めでしょう~めはり寿司は酢飯ではないのですね?!

No title

風邪引いて寝ていました。柿の葉寿司、美味しいですよね。そんなにはたべられないですけど。
私も緑色大好きです。昔、中国の老中医に色診断する人がいて、診断してもらったら、「あなた野菜不足」だって。そのままやん!。当たってますけど(笑)

Re: No title

solachi様:
季節の変わり目、大事になさってください。もう大丈夫でしょうか?病み上がりにお訪ねくださり、有難うございます。色とりどりの野菜のなかで、もし1つだけ本能に従って選ぶなら、私は自分に欠けているものを選びそうです。これさえ摂れば安心、と思える野菜は何でしょうか?私はブロッコリーかなぁと思います。
プロフィール

BUSYBEE-G

Author:BUSYBEE-G
好奇心にまかせて飛び回っています(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR