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レコード継続中

食べて痩せるを目指して「ing」です。

茹で豚・茹で人参とカップ雑炊。
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コーンは生だと美味しいのですが今回は缶詰使用。
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塩サバは少量でも食べた感あり。豆はセブンの惣菜、Myブーム中です。
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デパ地下の肉屋さんで、揚げる前の串カツを買い込んで一気に調理、冷凍保存。
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美しい紫色のオクラを茹でたら、色がくすんでしまい、がっかりm(__)m
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煮鮎は稚魚なので、柔らかい。
反対側から盛りつけたら向きが逆に(苦笑)
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におわないキムチを見つけ、豚キム丼に。
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載せるほどの写真じゃないけど、一応記録なので、煮カツ。
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パンにはさんで。
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米が底をついたので、100%もち麦のお弁当。
漬物は、愛知・岐阜の名産、守口大根。世界一長い?大根を材料として、 酒粕や味醂粕でじっくり漬け込んだもの。
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ホットヨガも週3ペースで継続中(^^♪
猫のまぼろし、まどわし
何かの書評がきっかけで借りた本。猫をテーマにした、異なる作者による作品集。
最近、“物語”を読む機会が激減しているので、たまにはいいかなと思ったけれど、今の私には文学を味わうほど余裕がないらしい。


明日は本当は「振替休日」だったんだけど、仕事の山が全然減らないから、とりあえず出勤して来月お休みすることに・・・。
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コメント

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No title

GAEI様、おはようございます。
茹で豚が美味げで、これなら余分な脂身も取れそうですが、豚に限らず牛や鶏も部位によって、脂肪分や栄養価が違うようです(o^_^o)v!!!
コーンご飯も美味げで、私も以前トウモロコシご飯に挑戦して、芯ごと炊飯器に入れて炊いたのですが、結果は「?」でしたよ~。
私の家の最寄駅から、電車に20分乗れば、串カツの聖地である新世界のジャンジャン横丁に行けるのですが、しばらく串カツとはご無沙汰していまちゅ。
オクラを茹でるで思い出しましたが、以前miyotya様のブログに、茹でたオクラとキャベツに、ツナを和えて、甘口ドレッシングを作った記事が載っていて、私も真似して作ってみて、職場の夕食に提供しましたが、当初は残食率が多かったものの、今ではそれもだいぶ減りました♪
それにしてもGAEI様のお弁当、どれも美味げでヘルシーそうだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!

No title

茹で豚、茹で野菜、良いですね!家庭で食べるのだったら、ヘルシーだし、手間もかからないし、一石二鳥だと思います。ダイエットの専門家に言わせると人参やトウモロコシは糖分が多い、といわれるのですが、食べるものがなくなってしまうので、ボクは食べてます(笑)。お菓子も一日一回は食べるぞ!(笑)

Re: No title

matsukento様:
すっかりお料理上手になられたようで、調理から各地の料理情報を有難うございます。ブログのお仲間のお役立ち情報は嬉しいですよね(^^♪ 私は昼くらいちゃんと「箱」に収めないと、食生活が乱れそうなので(苦笑)とりあえず、継続できています。

Re: No title

SPYBOY様:
ダイエット情報を有難うございます。コーンも含め長らく「豆」は苦手でしたが、最近結構食べるようになりました。人参はビタミンを意識して積極的に摂っています。お菓子は1週間に一度なので帳尻合うかな?と(笑)茹でた食材は少し油分のあるソースでないと飽きちゃうので、自宅では鳥より豚の出番が多いです。

No title

今回のお弁当もお野菜たっぷりバランス抜群ですね♪
におわないキムチがあるのですか!
豚キムチ大好きですが、これならお弁当でも周囲に気を使わなくて大丈夫ですね^^

Re: No title

hanamizuki様:
バランス良さそうですか?有難うございます。仕事中は勿論、翌日に人に会う場合もガーリック料理はNGなので、気を遣います。一応マウスウォッシュなど、職場にもいろいろ用意してはあります。案外気になるのは、部屋にこもる食べ物の臭い。お弁当派は喚起も留意すべきお仕事で(笑)

No title

こんばんは。
見事なレパートリーのお料理ですね。
多忙なのにスゴイです・・・ビックリポン!
温野菜は美味しいですね。
それに組み合わせも色々出来て良いですね。

Re: No title

miyotya様:
むかごご飯と冬瓜のお夕食写真に心がとろり~となりそうでしたよ、有難うございます。Myお弁当は、信号なみの色合いにしたいのですが、ブロッコリーとほうれん草が出番多いです。温野菜は、私は飽きちゃうので、1回に少量ずつにしています。残業後にヨガスタジオに通う日はコンビニのイートインコーナーで終わらせちゃうことも多く、昼だけは頑張ろうかなと。
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