FC2ブログ

名古屋城と名古屋港夜景

先日のミニチュア展の後、閉門ギリギリセーフか?と思って行ってみた名古屋城。
1-CIMF2634.jpg

2-CIMG2635.jpg
アウトでした💦
3-CIMG2636.jpg
先に三越(栄)に寄ったから、仕方ありません。
4-CIMG2641.jpg
それならば、夕方から楽しめるところに行ってみようと、名古屋港へ。
6-CIMG2645.jpg
まるで、みなとみらい(横浜)みたいな大観覧車。
7-CIMG2648.jpg

8-CIMG2649.jpg
イベントがあったみたいで、お巡りさんたちは人の波を整理するのに追われていました。
9-CIMG2650.jpg
黄昏時、いい雰囲気になってきました。
10-CIMG2664.jpg

11-CIMG2669.jpg
入園料無し、乗り物代だけの遊園地。
12-CIMG2670.jpg
写真だけ撮って帰ろうと思ったのですが、
13-CIMG2686.jpg
乗っちゃいました!!
14-CIMG2689.jpg
切符売り場で「お一人ですか?」だって。
はい、そうです。それが何か??(笑)
15-CIMG2700.jpg
いい眺めです。
16-CIMG2701.jpg

17-CIMG2702.jpg
夜は全てが美しい。
18-CIMG2707三越のお弁当
帰宅してから、三越で買った名古屋コーチンのお弁当を戴きました。


やっぱりお出かけは朝イチ出発しないと時間が足りません(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

夜の名古屋港、観覧車、美しい~☆彡
お一人ですか?って(笑)
もったいないくらいロマンチックですね(^^♪

Re: No title

hanamizuki様:
夜景に心を動かして戴き、ありがとうございます。お一人様もここまでくると怖くない(苦笑)だから東京に帰っても、うっかり家族を置いてきぼりにしてしまう、今日この頃です(汗)40代の頃はツレと共に出かけた先で、中高年女性が一人屋台で飲食している姿を見かけると、なんだか気の毒だねぇなんて言ってたんですが、当の本人にしてみれば自由満喫だったんだろうなって、今は分かります(笑)

No title

夜の観覧車。ロマンティックですね。

No title

こんばんは。
あれ?この観覧車って「ドキュメント72時間」に出ていたやつ・・?と思ったら、違いました。テレビに出ていたのは松山の観覧車でした。

名古屋港は水族館には行ったことがありますが、観覧車はあったかな??という感じです。

Re: No title

himekagura様:
そうですね、夜景はいろんなものを包み込んでしまう力がありますね。キラキラして、時に緞帳のようにも。こういう遊園地は、大人のためにあると思いますが、流石にシニアカップルは見当たりませんでした。

Re: No title

kabakaba様:
名古屋の水族館を今回は観覧車から見下ろしました。「南極観測船ふじ」は、船の科学館(品川)にある初代「宗谷」の後に活躍した二代目だそうです。戦艦内は1FとB1に、昔のちょい怖?人形があるので、ちらりんと覗いてみたくなります(笑)

No title

こんにちは!
お出かけは朝イチ出発しないと時間が足りません。
この言葉よく覚えておきます。乗り物の公園こんなのもあるのね!

No title

名古屋港って、車の積み下ろしだけでなく、なかなかきれいな観光スポットになっているんですね。ぜんぜん知りませんでした。
それにしても、いつもながら日本全国飛び回っておられますね~。お元気で何よりです。

No title

名古屋、もう何年いってないだろう?
これからも行く予定ありませんが、
先日、味噌煮込みうどんを友人が送って来てくれました。
うどん好きとしては、もう最高っ!

No title

GAEI様、こんばんは。
名古屋城天守閣も、木造での復元が開始ですよね(o^_^o)v!!!
名古屋港は水族館が有名で、なぜか関西でもCMをしてますし、レゴランドも近いですよね♪
私はJR東海の「リニア・鉄道館」に行ったことがあり、館内では東海道新幹線が開業した当初の、幕の内弁当が復刻販売されていて、白身魚のフライが乗っていたのも嬉しかったですし、包装紙に描かれた、東京日本橋の欄干の絵が、これまた最高でしたよ~。
名古屋コーチン弁当、これまた美味そうですが、ご飯にもコーチンの肉か何か(エキスとか)が混ざっているのでしょうか?
私は名古屋駅から大阪駅までJR高速バスで向かう時、名古屋駅構内で「三大名古屋の味」が入っている(エビフライ、味噌かつ、あと1つは忘れました)駅弁を買って、バス車内で食べましたが、結構なボリュームだったのでちゅ。
なお「きしめん」ですが、鳥の「キジ」から出汁を取っているので、きしめんになったと、聞いたことがあるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!

No title

こんばんは、名古屋港ってこんなに素敵なんですね( ゚Д゚)知らなかったです。
そして独り観覧車、夜景と静かな空間、考えたことも無かったけれど良いかもしれませんね!?
でもカップルさんが多そうですね(笑)
時間が足りない!なんて、パワフルなお言葉です♪

Re: No title

スイマー様:
楽しんでいただけましたか?有難うございます。この日は帰省しない休日で、朝ヨガして、昼食を済ませてから外出したので、ミニチュア展の後、地下鉄でどこに行こうかな~と。隙間時間を活用する時はシミュレーションして出かけるので、名古屋城では「あーやっぱり間に合わなかったか」でしたが。

Re: No title

SPYBOY様:
羽が未だ元気なものですから(笑)ありがとうございます。こちらに来て3年目の秋にして初めて名古屋港へ行ってみました。名古屋駅前も港も、ほんのちょっと横浜っぽい気がしています。

Re: No title

Numapy様:
味噌煮込みうどんのご指摘、有難うございます。私は味噌が好きなので、煮込みうどんはOKですが、ちょっと味が濃いかもしれません。太くて嚙みごたえがある麺なので、煮込みが合うのでしょうね。きしめんは鰹節の香りがたまりません。名古屋駅は在来線と新幹線では、ホームの立ち食い饂飩の味わいに違いがあるとか。

Re: No title

> GAEI様、こんばんは。
matsukento様:
名古屋名所の情報を有難うございます。お詳しいですね!レゴランドはコスパが今イチらしく余り流行ってないらしいです。リニア鉄道館では「ドクターイエロー」が見られますが、実は未踏。駅弁ファンは、中身より包装紙を集めるのに必死だとか。名古屋飯といえば、エビフリャー、味噌カツと、ひつまぶし??きしめん・味噌煮込みうどんも人気ですが。名古屋コーチン弁当は、唐揚げに惹かれて購入しましたが、それよりご飯が超旨!!でした。

Re: No title

りあ様:
独り観覧車にご注目いただき、有難うございます。戸塚(横浜)のドリームランドだったら絶対考えつかないけれど、夜の海の深い色と、街のキラキラが相まって、ぼっち充にはぴったりハマりました(笑)横浜ほど混んでなくて、いい感じでしたよ(^^♪

こんばんは。
夜景きれいですね。
家の近くもう8時には真っ暗ですよ。
観覧車私こわいのです。
眺めはいいのはわかってるんだけど、高いのが。

Re: タイトルなし

kotoniko様:
こちらまで有難うございます。
名古屋も東京の感覚で動いていると、飲食店はいいのですが、美術館やら遊ぶところは案外早く閉店してしまいます。なので、朝一番で出かけないと!ということでした。観覧車から真下を眺めると怖いので(笑)遠くの海や街を眺めてうっとりしてました。

No title

おはようございます。
コメントが遅くてごめんなさいね。
何しろ、頭がパニック状態です。
(力不足を人のせいにするつもりはないけれど、何回も変更の原稿が来るんです。完全な原稿を頂戴よ!と言いたい)
名古屋港の夜景も素晴らしいですね。
少し気分転換出来ました。

Re: No title

miyotya様:
お忙しいなか有難うございます。度重なる変更原稿よりは、入稿が遅くなっても1回でびしっと決めて欲しくなりますよね。お疲れ様です。夜景の写真が気分転換の一助になれば、嬉しいです。
プロフィール

BUSYBEE-G

Author:BUSYBEE-G
好奇心にまかせて飛び回っています(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR