FC2ブログ

結果にコミット??

一日体験してみました!

4月からの慢性的多忙を言い訳に、運動をピタッとやめたらあっという間に3kg成長し、夏はたま~に水泳し、9月からはスクワットとヨガを再開したものの、大きな変化なし(涙)それで、しっかりお弁当を作ることにしたわけです。

これだけの運動量では、凝り固まったリンパのつまりは改善しないようです。思い余って「ボクシングジム」の門戸を叩いてみました。元プロボクサーによるマンツーマンのレッスンです。
photo02.jpg
結論は、“悪くはないけど通い続けたいほど夢中になれるわけではない”ので、やめました。ボクシングはストレス解消にいいと言われ、都内でも女性専用ジムが増えてますが、有酸素運動よりもう少し穏やかに汗をかけるほうが私には気持ちいい。飛んだり跳ねたりより、ねじるほうが気持ちいい。

交通至便で通いたい放題、遅くまでレッスンが選べるヨガスタジオ、ありました。というか、2年前に説明を聞きに行ったところです。当時、「スマホで予約をしないと駄目」と言われ断念。実は今も昔も、スマホ限定ではなくPCから予約できるのです。それが判明したので、現在週3ペースで通っています(^^♪
人を介さずコストダウン = なんと月額5千円台。地方プライスとはいえ安いです。意外だったのは、インストラクターの質がいいこと。これ、大事です。
photo-first-01.jpg
背中も首も肩もバリカタなのは、交感神経優位な体質だから。仕事中はどんなに楽しくても緊張度が高く、緩めることがないのです。だから、リンパがつまりやすく、コリやすい、冷えやすい。中途半端にダイエットしたツケは、「脂肪・筋肉・脂肪」のミルフィーユ状態につながっています。

で、痩せたか??
はい、痩せ傾向は始まってます(笑)
「食べて痩せる」は、運動なくしてはあり得ない?
ましてや飲むだけで痩せる特効薬もない。
だから、自宅でもテニスボールを使って、リンパマッサージ始めました。

【追記】 kaba様のお陰でワンダーコア復活(^^♪ 
ヨガは「ホットヨガ」なので汗びっしょりに💦

* * *

近所のカレー屋さん。帰省しない週末のランチで時々利用しています。
ランチメニューはこちら。
1メニューKIMG2279
ランチスープとサラダ。スープには胡椒がきいてます。
2ランチスープ&サラダKIMG1560
日替わりの、烏賊とインゲンのカレー
3イカと野菜KIMG1562
+250円して、ほうれん草チーズナンに変更。超旨!
でも高カロリー(苦笑) 尚、半分は持ち帰り(←言い訳)
4ほうれんそうのチーズナンKIMG1564
定番の野菜カレー。これが一番のお気に入り(^^♪
5野菜カレーKIMG1697
日替わりの、茄子とチキンのカレー
6茄子とチキンKIMG2283
シーフード、撮り忘れましたが絶品。新しいお勧めメニューは、スパイシーな黒カレー(^^♪
7スパイシーメニューKIMG2310
これはもともと辛いスパイスを使っているので、最低で「4辛」ですが、いい汗かけます💦
ラッシーなくしては食べきれないかも。
8スパイシーKIMG2311
カタコト日本語のお兄さんがとっても美形、目の保養になるので、ゆっくり全品制覇したいものです。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
そういえばsakura食堂で注文をとってくれたお兄さんもアフリカ系?でカタコトのようでした。
自分は友人に連れられて、ホットヨガへ行ったことがありますが・・その当時は1回3000円くらいしまして、金銭的に続かないなーーと思ったものです。
ワンダーコアはもうやっていないのでしょうか??

Re: No title

kabakaba様:
ワンダーコア!思い出させてくださって有難うございます!!
すーーーっかり忘れてました。来客時に一度押入れに片づけたらそのまんま・・今、コメント拝見して出したところですm(__)m今夜からやります❤
私は通い始めたヨガスタジオは、「ホットヨガ」です。といっても、床暖房ではなくヒーターを使うので、正直「あれ??」でしたが、かなり汗かきますし、とにかく安いので、まぁいいかなと。アフリカお兄さんもカッコイイですよね。sakura食堂=メモメモ(笑)

No title

こんにちは。
ヨガ・・・良いですね。
以前体験したことがあります。
運動しないとどんどん肉付きが良くなってしまいますね。
私も同じ・・・ズボンのウエストがきつくなってきました。トホホ。
何時も美味しいお料理・・・カレーは良いですねぇ。

No title

ホットヨガですか。良さそうですね。
私は、身体が硬いので、ヨガは苦手なんですが、ジム通いは楽しいです。人それぞれ、自分にあったプログラムを見つけて楽しむのが大事ですよね。
ご近所のカレーも美味しそう~。

No title

ボクもこの半年 ダイエットをしています(笑)。ご飯=糖分を減らして野菜を増やし、軽いウエイトトレーニングと一日10000歩と自転車漕ぎ20分で毎月1キロずつ減、5キロ痩せました。
痩せると身体が軽くて快調だし、定期的な運動は気持ち良いですね。

Re: No title

miyotya様:
スクワット同士にトホホ共感して頂き、嬉しいです。若い頃から季節によって巡りの良し悪しに大きな差があるので、体質のようなものは理解したうえで美味しい物をしっかり食べたーい、です。だからこそ、運動が欠かせないんですが今年はサボりました。今夜もヨガに行くつもりが残業(泣)でも、明日からまた頑張ります(^^♪

Re: No title

himekagura様:
いつもhime様がジム通いされているので、励みになっています。有難うございます。身体、めちゃくちゃ硬いのですが、年齢的に開き直り、「無理しない」で参加しています。先ず、胡坐がキツイ(泣)。だから、正座して呼吸したり、バランス崩す前に膝をついたり、高齢者より緩くやってます(笑) ネイティブのカレーは好みに合う・合わないがはっきりしますが、こちらの店のスパイスは飽きずに通えています。

Re: No title

SPYBOY様:
糖質を気にする度合いはご一緒ですね、有難うございます。ご飯が一番好きなので慣れるまで大変でしたが、仰る通り軽い方が動きやすいです。茨城で被災した時に「いざという時に3キロ、ダッシュできる身体を作ろう」と、北千住のゴールドジムに通い、トレーナーのお陰で面白いほど痩せました。今回のリバウンドを肝に銘じて(苦笑)80歳になってもチャーミングでいられるように頑張ります。

No title

初めてコメントさせていただきます。
ボクササイズもヨガも興味があります~。
それにワンダーコアも家にあります(笑)
デカいインテリアと化しております。
また訪問させてくださいね。

Re: No title

ぶんぶんっち様:
コメント有難うございます(^^♪
私はグループで行うボクササイズだったら気分上昇したかもしれませんが、3分間の縄跳びや、3分間ジャブするとか、1回の体験では高揚に至りませんでしたm(__)m ワンダーコアをお持ちの方、多いのですね。
私もご訪問させて頂きますので、これからもよろしくお願い致します(*^-^*)
プロフィール

BUSYBEE-G

Author:BUSYBEE-G
好奇心にまかせて飛び回っています(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR