FC2ブログ

あたらしくこちらで

はてなdiaryからブログに移行せず、こちらで始めることに。
でも、なかなか慣れず四苦八苦💦
暫く「はてな」と並行して記録をぼちぼち練習します。

【押し花展】
9月某日、銀座の教文館にて。
1押し花絵
本来の目的は、東城清治の影絵展でした。
曼珠沙華とともしび

【河井寛次郎展】
河合寛次郎展

河合展示物
ここに桃の水差しの写真を挿入しているのだけれど、なんど繰り返してもアップされない(´;ω;`)

【ブラジル先住民の椅子展】
庭園美術館にて。
椅子展
どうも写真が大きすぎる<(_ _)>

【ご馳走様の記録】
神保町の蘭州ラーメン。澄んだ牛スープは絶品。
開店20分後に入店したら、既に10人以上が食事中だったのでびっくり。
蘭州ラーメン
松涛マヌエルでのランチ。
前菜4種。メインは干し鱈グラタンと蛸雑炊をチョイスして、二人でシェア。昼から白ワインをいただきました。塩味が私には少々強かったけど、美味しく頂きました。
松涛マヌエル2

松涛マヌエル1
タカギクラヴィアのカフェにて。
タカギクラヴィアのカフェ
フルーツティは巨峰をチョイス。看板メニューのカレーが芳い香りでした。
クラヴィアのカフェ2
赤坂で肉骨茶を。
肉骨茶
ランチセットに酢キャベツを追加して正解。
開店と同時に10人近くが入っていった人気店です。
肉骨茶2
壁に貼ってある「食べ方」にならい、ワイルドにかぶりつきました。

白金高輪のひきにく少年。
カウンター席のみですが、和気藹々できて和みます。
ひきにく少年
矢沢ミートの系列店とあり、シンプルなひき肉ご飯ですが、トッピングを変え、リピしてます。


9月は有効期限の訪れる年休が数日あることが判明し、かけこみ消化。逢いたいお友達、行きたい場所、いっぱいあったけれど、私の隙間時間に合わせていただくのは申し訳なくて、なかなか連絡できずm(__)m


「はてな」に比べると「FC2」のほうが写真のアップロードに時間がかかります。データサイズは同じなのにとても大きい。次回はりサイズ必要かと。
⇒テンプレートによってサイズが異なることが分かり、変更を試みましたが、文字配列がずれてしまい悪戦苦闘。結局、元の白紙スタイルに戻したところです。
来春まで「はてなdiary」を継続するつもりなので、こちらはぼちぼちと♫





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。新装開店なさっていたのですね♪
ミツバチくんを見つけて、あ、間違いない!と安心しました(笑)
イタリアンの記録、指をくわえてガン見しています(≧◇≦)

Re: No title

hanamizukiさま
Beeちゃんを見つけて下さり有難うございます(^^♪
相変わらず汗かく毎日のなかで、一人イタリアンを楽しむひとときが二拠点生活のメリットです。日々色々ありますが明日の活力、食べることがちゃんと出来ていたら幸せです。
プロフィール

BUSYBEE-G

Author:BUSYBEE-G
好奇心にまかせて飛び回っています(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR